So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

巣鴨 GIG [音楽]

昨年末の12月10日,約4年ぶりのGIGを無事に終えました.[音楽]
聴きに来て下さった方々,お忙しい中本当にありがとうございました.
タイバンの方々,お店の方々,そしてメンバーの皆,お世話になりました.
ありがとうございました.

今回はGIGで初めて,1曲だけスネアの電子音化を試みましたが
ちょっとセンサーのセッティングが合っていなかったようで・・・・・ 
せめて生音を残しておけば良かったと,猛省しています.

次(があればですが)は,更に趣向を凝らして臨みたいなぁ 
と思っております.

4年ブリ GIG [音楽]

次のGIG 詳細が決まりました

2015年12月10日(木) 19:00~19:30

場所は巣鴨 『獅子王』 http://sugamo-cco.com/index.php

タイトルは duende

実に四年振りのGIGです

ご都合宜しければ,是非遊びにいらしてください


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラム [音楽]

2D1000005.jpg12月19日 マル1年ぶりのGIGを終えました.[音楽]
聴きに来て戴いた皆様,偶々聴いて下さった皆様,タイバンの皆様,スタッフの皆様,そしてメンバーの皆さん,本当にありがとうございました.

リハでトリバンドのドラマーのプレイを拝見拝聴してちょっと飲まれかけましたが,本番前にメンバーと乾杯してダベッたお蔭で無事にリラックスして演奏できました.

さらに[exclamation]全てのバンドの演奏が済んだ後で,少しだけトリバンドのドラムの方とお話しする機会が・・・貴重な時間でした.


自分のドラムは相変わらずミスヒットが多く課題は満載なのですが,今回はなぜか音が良く聴こえてとても楽しく叩けました.

次回は更に楽しめるよう,また修行して参ります.[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GIG [音楽]

年末のGIG 詳細が決まりました

2011年12月19日(月) 19:40~20:10

場所は昨年末と同じ 『四谷Outbreak!

新曲もバッチリ演ります!

是非遊びにいらしてください
D1000026_mini.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

続) 虫 [音楽]

久々の更新
前回(って去年)の続編

とりあえず見比べてみる
虫.jpg

う~ん やはり似ていた
鏡像だけども


歳のせいか
昔のことを思い出すことが
多くなった



・・・・・・・・




今月は2年半ブリのGIG
ユビオリカゾエルマイニチ

愉しみ

 [音楽]

虫.jpg虫.jpg









先日訪れた北陸地方のとあるマーケット[コンビニ]
殺気を感じ振り返ったその先には,青春時代を彷彿させる姿が・・・・・

エナンチオマーだけど ほんとそっくりに見えて,ほろ酔い気分の右手でパチリ[カメラ]
地元ぢゃ見掛けないけど,エリア限定商品なのかなぁ.

で,帰路の車中[新幹線]久々に聴いてみました[耳]
うむ,やっぱり 「毒がなくっちゃ」 だよね[るんるん]

回想 [音楽]

あの日は4時間,いや5時間は並んだだろうか.
街路樹が日差しを遮ってくれたお陰でなんとか凌げたが
直射日光を浴び続けていたら,きっと干乾びてしまっていたことだろう.
音楽を聴きながら流ゆく時を過ごした.

カップルやグループで談笑する人達が居た.
オートバイヘルメットを被ったまま花束を抱える人達が居た.
最近持ち歩く人はめっきり減ったと思われるポータブルCDプレーヤー
音楽を聴く人が居た.
皆それぞれに時を過ごしながら並んでいた.

待つことは苦ではなかった.
むしろ待ち続けた時間よりも,その後に訪れた時間のほうが居心地悪く
結局1分も経たないうちにその場を後にしてしまった.
何のために並んでいたのだろう.
最後に良く分からなくなってしまった.
雑然と置かれたギターやエフェクターを目にした瞬間,急に込み上げてしまった.

手元には音源がある.
写真も,それに動画もある.
むかしむかしの宝島だってある.
それらに浸っている間は感覚が麻痺してくる.
でもこの先,時代を風刺した新しい詩はもう聴けない.
その事実を思い出した瞬間,ふたたび悲しい気分に支配される.

『悲しい気分なんかぶっとばしちまいなよ』 か.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミニマルデザイン [乗物]

オールドタイマーな関係のア太郎さんがデザイン雑誌にミニマルデザインの記事を書いたとの事なので,早速セブンアンドワイから取寄せてみた.

”ミニマルデザインとはムダを省き,かつ合理的で機能的なデザインのこと” を指すそうで,その原点は日本の高度経済成長期の1960年代に数多く建設された団地にあるとの書き出しから '60年代の団地,家電製品や生活用品のデザインの秀逸ぶりを美しい写真を多用して紹介,さらにミニマルデザインな工業製品の代表として パブリカ[揺れるハート] についても述べられていた.

元パブリカ乗りとしては,雑誌でパブリカの写真を見ただけで心トキメクのだけれど,前段の団地や家電の記事と写真にはそれとはまた違った,懐かしさとも少し違う,特別な感情を覚えた.
'60年代に団地で産まれたワタシ.当時両親が住んでいた団地の部屋にお産婆さんが来て自宅分娩した・・・・・訳ではなく,団地の中に ”団地診療所” なるものが併設されていて,そこのベッドで産まれた.子供時代,ワタシの周辺に同じ団地診療所産まれの友人は多く居たが,それが当時の日本でどのくらい一般的だったのかは定かでない.今もその団地診療所は営業しているが産婦人科はもう無いし,団地の建替えも徐々に進んでいるため,いずれは無くなってしまいそうだ.

パブリカが好きだ.戦争は嫌いだけど軍用ジープも好きだ.余計なモノは無く,必要なモノだけを使いやすいように考えて配列したであろう運転席が好きだ.
'60年代の家電や機械も好きだ.冷蔵庫や洗濯機,ミシンなどの嵩張るモノは流石に残せなかったが,時計,カメラ,ラジオや扇風機など比較的小さめのものは今でも大切に手元に隠し持っている.勿論,これらを2次元の写真で眺めるだけでもニンマリしてしまう.

新しいモノ=良い とされる風潮もある中で,旧いモノにもコダワリを持ち続けるワタシのルーツは,実は出生地にあるのかもしれない.
・・・・・なんつって(笑).

バスケ [運動]

運動は好きだけど運動神経がイイほうではない. 特に球技はどちらかというと苦手だ・・・・ でもバスケットボールは好きで今でも偶にやっている. バスケ好きな理由を問われることがあるが実は本人も理由がよくわからない.

昨日はバスケットボールの試合があった. リーグ戦で3試合. チームメンバーは5人・・・・そう,交代要員ゼロ. 同じチームにも対戦相手にも年齢がひと回り以上違うピチピチの若いメンバーが多数居る状況. やばい,技術以前に体力がモタナイ・・・・ そう思いながらも打ち上げビールを目指してチームの足を引っ張らないよう必死に走った.

結果は2位. メンバー5人で怪我もなく3試合やりきって・・・・・もう,上出来でしょう. その後メンバー揃って乾杯したビールの美味かったこと!! バスケが主目的かビールが主目的か,なんてもうどっちでもいいじゃんね.あ~明日から始まるであろう筋肉痛が怖い・・・・

楽しい1日に [音楽]

6月4日 無事に GIG[イベント] を終えました.
メンバーの皆様,聴きに来て戴いた皆様,偶々聴いて下さった皆様,タイバンの皆様,そしてスタッフの皆様,本当にありがとうございました.
演奏時間はあっという間(自分が走ってしまったため,予定演奏時間より更に1割減)でしたが,今回は「叩いてるっ!」って感覚を得ながら演奏できました(ってあんた.前回は感覚なかったのかよって感じですが・・・そう,前回は浮遊感のほうが上回ってしまってて・・・).[ふらふら]

今回は多少楽器に馴れてきたのと,リハの時からその場を共有している皆で「楽しもうっ」って雰囲気が感じられて,なんだかリラックスできました.ほんとうに楽しい,いい一日でした.[晴れ]

次回までに,また修行してきます. まずは回すぞーっ!!
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。